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ADVANTAGE

私たちの強み

豊富な専門知識と提案力

当社は、これまでの経験の蓄積と、多くの保険会社から絶えず収集している最新のトレンドから、企業の業種・業態やご家庭の世帯収入や家族構成に合わせて、幅広い提案をさせていただきます。

当社の営業=情報提供

世間では保険の営業を強引なものと考えがちですが、当社では営業とは情報提供のことだと考えています。お客さまのなかには、保険の営業を嫌う方がいらっしゃるかもしれません。しかし、当社が最も怖れるのは、事故の時に保険でお客さまを守れないことです。それを防ぐため、顕在化しているリスクに加え、潜在的なリスクにも対応できる保険の補償内容や保険料(コスト)など、お客さまに採用についてご判断いただく材料をご案内することが大切な仕事だと考えています。このため、当社には営業ノルマというものが存在しません。

日商保険がお伝えする3つの情報

  • 1

    社会情勢に基づく
    リスクに関する情報

    不定期に行われる法令改正やマイナンバーの導入など、社会情勢の変化による最新のリスク情報

  • 2

    保険会社からの
    商品に関する情報

    保険金支払請求の多い保険、申込みが増えている保険など、複数の保険会社から出される最新の商品情報

  • 3

    各社の補償内容と
    補償コストに関する情報

    複数の保険会社の補償内容と、その保険料まで、お客さまが比較・判断しやすい情報

保険種類に応じた専門職を育成

人を対象にした生命保険に比べると、損害保険は業種・業態によって存在するリスクに違いがあり、保険会社毎の補償内容やリスク区分の設定の違いなど、大変複雑になってきています。このため、お客さまへより高度な情報提供をしていくためには、一定の分野において専門性を高めていくことが大変重要だと考えています。

提案業務の流れ

保険は、代理店(専属・乗合)、ブローカー、保険会社の直販などから加入できます。ブローカーに誠実義務(ベスト・アドバイス義務)があるように、代理店もお客さまに誠実でなくては存続できません。当社はお客さまの立場で、保険のマーチャンダイザーに徹します。